男性看護師の頑張らないブログ

看護師目線で私生活の知るだけで得することや仕事のことなどを

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を頑張らないといけないのか 悩んだ末に

こんにちはu1です。 今回は最近の私が感じたことなどを伝えて思い悩んでいる人の苦悩を少しでも和らげることができればと思います。 1.自分はこのままでいいのか 2.周りを見て焦る自分 3.結局は自分自身がどうするかにつきる このような内容でお伝えしていき…

田舎移住のほんとのところ。 滋賀県長浜市編

こんにちはu1です。 わたしは1年前に大阪から滋賀県長浜市に移り住んできました。移住した理由はいろいろありますが、田舎生活に憧れたといったところです。そんな田舎生活の実情や引越しの際に気をつける点など私自身の経験をもとに記載していきます。 これ…

お金を守るシリーズ第4回 持ち家について真剣に考えてみた

こんにちはu1です。 最近「家買わへんの??」と聞かれることが増えた。滋賀県に引っ越したからなのか、年齢的なものなのか。聞かれすぎると買わないと変なのかな?という気にもなる。 今回は持ち家について真剣に考えてみた。 同世代の方達は悩む方も多いは…

看護師セミナー 書類郵送マナーを知ろう 

こんにちはu1です。 今回は書類のマナーについてです。 看護師の皆さんも一度はセミナーの受講や研修などで申込書を郵送するという経験がある方もいると思います。 そんな時の社会人としてのマナー! 知っていますか?? 今日は僕自身も知らなかった書類を郵…

お金の守り方 第3回 サブスクに気をつけて

こんにちはu1です。 今回はサブスクについてです。 今日の内容です。 サブスクが固定費に そのサブスクつかってる? まとめ 以上の内容で書いていきます。よろしくお願いします。 サブスクリプション(サブスク)は定額を毎月払うことでサービスを受けられるも…

お金の守り方 第2回 ネット銀行

こんにちはu1です。 今日はネット銀行についてです。 本日の内容ですが、 ネット銀行の概要 ネット銀行はメリットばかり デメリットを探してみる オススメネット銀行 まとめ 以上になります。地方銀行、大手銀行を使っている方も多いと思います。そんな方は…

お金の守り方を学ぼう 第1回目 守るとは。

こんにちはu1です。 自己紹介です。 4年生大学を卒業後大阪の救命センターで7年勤務し、その後は滋賀県に移住。地方病院のICUで勤務を始めた30歳の男性看護師です。 今回は看護師としてのお金について考えます! 私自身看護師なので感じることですが 世間の…

看護師のキャリアを考える

こんにちはu1です 4年生大学を卒業後大阪の救命センターで7年勤務し、その後は滋賀県に移住。地方病院のICUで勤務を始めた30歳の男性看護師です。 看護師として最近興味のある栄養管理について僕自身が習得を目指している NST専門療法士認定制度 について今…

読書は最もコスパの良い学びである!

こんにちはu1です。 今回は読書についてです。 良いのはわかっても読書はしんどい 読みたい本がない 本代がもったいない こんなふうに感じてる人多いのではないでしょうか。私も学生時代に読書とは無縁でしたが社会人となり興味のあることは本で学ぶようにな…

熱中できるものを探そう!看護師のこれからを考える

こんにちはu1です。 前回に引き続き看護師ネタです。 まずは自己紹介 4年生大学を卒業後大阪の救命センターで7年勤務し、その後は滋賀県に移住。地方病院のICUで勤務を始めた30歳の男性看護師です。 看護師として働いていると感じること なんでもやらされる…