男性看護師の頑張らないブログ

看護師目線で私生活の知るだけで得することや仕事のことなどを

プログラミングはじめました。

こんにちはu1です。

 

f:id:acst:20210706132736p:image

 

表題のとおりですが

プログラミングはじめました

 

プロゲートというアプリを使って勉強をしようと思います。

 

そんなプロゲートは

アプリ版とweb版がありますが

どちらの方がよいか、、、

 

私はまだ無料レッスンだけしか受けていませんがやりやすいのでアプリ版から始めました。しかし、すぐにweb版に変更し、いまはパソコンでレッスンを受けています。

 

なぜweb版にしたかというと

実際にタイピングをしながら学ぶことができるからです。アプリ版ではスマホでの入力になってしまいます。

 

将来的にはプログラミングでお金を稼げるようになることが目標ですし、タイピングでできた方がより実践的なのではと思いました。

 

使ってみた感想は

 

わかりやすい、使いやすい、無料がありがたい。

 

無料であればお試しもできますし、自分が向いてるのかという判断もできると思います。

 

近頃はスクールに通うことも魅力的であるとかんじましたが、なんせ値段が高い!!

プロゲートは有料でも月々1000円程度なためはじめやすいというのも利点です。

 

自己学習でできなければ、向いていない。

もしさらに学びたい、もっと明確な目標ができた、などがあればスクールも検討しようとおもいますが、わたし自身はプロゲートで学びをスタートさせることをお勧めします。

 

今後、子ども達も必須科目としてプログラミングを学ぶ時代ですし、パソコンを使って仕事ができることに少し憧れもあります。

なにより、看護師をしているとパソコンに触れることは少なくわからないことだらけ。

 

看護師とエンジニアを掛け算すればまた新たな可能性もあるのかなと思っています。

 

今後のプログラミング学習についても

ブログに記していきますのでよろしくお願いします。